便秘で肌がボロボロ、産婦人科でもらったお薬でも出すことができず

私は、若い頃から便秘に悩まされています。便秘のせいで肌がボロボロ、困ったものです。一週間出ない日は良くあるし、環境が変わったり、ストレスがあると何しても出ません。

 

薬には頼りたくないけど、出さないのもよく無いので、コーラックに頼ったり、浣腸して出すようにしてます。ダイエットしてない時も便秘になるんなんて、本当に悲しいです。

 

便秘が酷くなると、肌がボロボロになって、吹き出物がたくさん出来るので、鏡で自分の姿を見る事がとても嫌です。野菜を沢山食べて、和食中心にしてみたり、ヨーグルトを毎朝食べてみたり、色々な便秘解消法を聞いては試しての繰り返しで、良い便秘解消法が見つかっていません。

 

産前産後が、今までで一番大変でした。何をしても全然ダメで、いつも痔が出てる状態でした。浣腸しか頼れなくて、お腹はパンパンで、吐きたくなる位お腹が苦しくて仕方がありませんでした。当然、便秘で肌がボロボロ。

 

出産の時に、かなりの便秘だったから、産む時一緒に出ないか?心配で心配で仕方がありませんでした。陣痛の痛みで、最終的にどうでも良くなってしまったけど、私はかなりの便秘だったから、出産ではビクともしなかったのかな?全然!便秘でも大丈夫でした。

 

けれど、産後はずっと出てない事が良くないとの事で、入院中に必ず一回は出して下さいと言われました。毎日、便を軟らかくするお薬を処方してもらって飲んでいたけど、やっぱり環境が変わったせいで全く出なくて、結局退院前日に、浣腸しました。

 

浣腸は使い慣れてるけど、さすがに産後は身体が言う事を効かなくて、すぐに薬だけ出してしまい、二回目でやっとの思いで出しました。あのお腹の痛みとお尻の痛みを耐えるのは冷や汗ダラダラでした。

 

便秘による肌のボロボロは早急になんとかしなきゃです。便秘解消法!何か良い方法早く見つけたいです。腸がそろそろ限界です。