便秘体質をダノンビオで対策 体質遺伝で便秘を引き継ぐ息子のために

赤ちゃんの頃から便秘体質で便秘がすごかったという私。母がよく、割りばしで私の肛門をつんつんして便を出していた、と言っています。私はすっかり忘れていますけどね(笑)

 

そんな私に顔がそっくりな息子、便秘体質なのも遺伝でそっくり引き継いでいます。野菜が嫌いでお肉が大好き、ご飯もモリモリ食べるのですが、便が出にくいのでたまる一方。この前なんて、食事中に「おなかが痛い!」と騒ぎだし、日曜なので救急病院につれていったところ、「浣腸しましょうね〜」と、看護婦さんに大きい浣腸をされてスッキリ帰宅したこともあります。

 

そんな私の便秘を体質遺伝してしまった息子、野菜を食べさせるのが一番なんですが、私に似て頑固で食べないんですよね。それで、彼の好物の中から何かいいものないかと考えたところ、ヨーグルトがあったのです。今まではお菓子っぽいこども用のヨーグルトを与えていたのですが、より便秘に効果的そうな便秘体質をダノンビオで改善できないか?と大量に購入!

 

ダノンビオはいつもの固まったヨーグルトではなく、ちょっと液体に近いので、当初息子は「いつものがいい〜」とダダをこねていましたが、うんちが出るヨーグルトなんだよ、と説明したら、浣腸のことを思い出したようで、ダノンビオもりもり食べるようになりました。一応、4歳の彼にしては便秘体質が軽いトラウマ体験になってしまったのかしら(笑)

 

ダノンビオを始めて3日位経ってから、週1ペースだった便が毎日出るようになりました!息子の便秘体質にはダノンビオが合ってくれたようです。しかも、その都度、大人のよりもでかいうんちをして私もびっくりします。
こんなのが毎日たまる一方だと、そりゃおなかも痛くなるよね、と納得。ダノンビオの力はかなり強力のようで、便秘体質のこどもに悩む友達に勧めまくっていますよ。