乳酸菌革命はドラッグストア(薬局)で売ってるのか聞いてみた

乳酸菌革命がドラッグストア(薬局)で買えないのは本当か確かめてみた

お手頃価格で十週種類の乳酸菌が補給できるとして注目の乳酸菌革命。当サイトへもドラッグストア(薬局)で買えない?というお問い合わせをよく頂くのですが、実際のところどうなのでしょうか?

 

私自身もマツキヨやサンドラッグへ行った際に確認してみましたが乳酸菌革命だけでなく乳酸菌サプリそのものの品揃えの少なさにがっかりした覚えがあります。

 

薬局を探しまわるのは無意味なので乳酸菌革命のサポートへ直接聞いてみました。

 

結果「乳酸菌革命はインターネットの公式サイトでのみの販売となります」とのこと、残念

 

通販専用なのでドラッグストア(薬局)には卸販売はしていないとの事でした。

 

乳酸菌革命の直販へ

 

乳酸菌サプリはビオフェルミンのような医薬品とは違い、ドラッグストアにはあまり品揃えがないようです。

 

ドラッグストアに降ろさない理由はいろいろとあると思いますが一番は中間マージンのカットというところでしょうね。

 

大手のドラッグストアはかなり強大な権力を持っているといいます。「お宅の商品アピールしてあげるから卸価格もっとやすくしてよ」みたいな。

 

コンビニなどは棚のどの高さに商品を置いてもらうかも熾烈な闘いがあると言いますからね。

 

乳酸菌革命もそういった価格争いをするよりも通販の直売専門にして中間マージンをカットし自社の利益もちゃんと確保しながらユーザーにもお手頃価格で提供したほうがメリットが大きいと判断しているのでしょう。

楽天やAmazonで安く買えないの?


残念ながら楽天・Amazon・ヤフーショッピングなどネットモールでは乳酸菌革命は売っていません。

 

こちらについても電話でサポートさんに確認したので間違いありません。どこのネットモールでも取り扱っていまいはずです。

 

ただ、Amazonのマーケットプレイスのように中古品も扱っているものに関しては絶対無いとは言い切れないでしょう。

 

ヤフオクは安くても品質が不安

安く買いたいならヤフオクです。今回この記事を書く時点でも乳酸菌革命を出品されている方がいました。

 

確認した時点では即決価格で2,500円、これに送料がかかってきます。

 

乳酸菌革命の通常価格は2,880円プラス送料なので

 

ヤフオクなら300円〜400円くらいは安く買えそうです。

 

ただ、出品しているのはどうやら一般人のようですね。
なので品質管理にはちょっと不安が残ります。

 

ちなみに乳酸菌革命には「直射日光と高温多湿を避けて保存してください」との注意書きがあります。

 

生きたままの乳酸菌が売りなので当然ですね。

 

それと、出品者の情報を見ると乳酸菌革命を何度も出品してる人がいるんですよね。いったいどこから入手してるのでしょうか。

 

一般の人が何故乳酸菌革命をオークションに出しているのか?理由を考えるとちょっと不気味です。

【結論】乳酸菌革命は直販で買うべし

ここまででお分かりのように乳酸菌革命はネット直販で買うのがスタンダードといえるでしょう。Amazonや楽天といったネットモールでも取り扱いがないことから価格コムで最安値を調べるような商品でもありません。
直販で買ってしまってから「こっちの方が安かった」なんて心配もないので素直に直販から購入しましょう。

 

乳酸菌革命の直販へ

 

乳酸菌革命の特徴をおさらい

 

いろんな種類の乳酸菌が補給できる

乳酸菌革命の最大の特徴は16種類の乳酸菌が入っているところです。
とにかく菌の種類の多さで勝負!そんなサプリメントです。
近頃ではインフルエンザ予防にいいだとか、メタボにはこの菌がいいだとか、単体の乳酸菌の特徴(機能性)ばかりがクローズアップされていますが、風邪も予防したい、メタボもなんとかしたい、そんな時はどの乳酸菌を飲めばいいのかわからなくなりますよね。

 

乳酸菌革命にはビフィズス菌、ラブレ菌、ガセリ菌といった善玉菌の代表的な物がそれぞれ入っているので迷うことがありません。腸内フローラの組成というのは善玉菌、悪玉菌といった二次元で表せるほど単純なものではなく菌と菌の相性で良い働きを加速させたり、またはジャマをしたりと複雑に絡み合っているといいます。

 

そのため、いろんな種類の善玉菌を補給することは腸内環境の研究者もおすすめしている乳酸菌の摂取方なんです。

特殊カプセルで生きたまま届ける

乳酸菌はそのまま摂取しても胃酸や胆汁にやられて死んでしまいます。特にビフィズス菌のような動物性の乳酸菌(チーズやヨーグルト)は酸や温度変化に弱く、なかなか生きたまま大腸までは届きません。

 

乳酸菌革命では生きたまま大腸まで善玉菌が届くように「耐酸性カプセル」を採用しています。ちなみにカプセルを使っていきたまま届けるサプリといえば森下仁丹のヘルスエイドビフィーナや日清のビフィコロンが有名です。

 

善玉菌のチカラ(フジッコ)は使っている菌(クレモリス菌FC株)が胃酸に強く大腸まで届きやすい特性を持っているため乳酸菌革命のような保護カプセルは採用されていません。

 

 

乳酸菌革命の口コミ

 

 

「この乳酸菌スゴい!」一週間ほどで実感!毎朝スッキリ楽々なんです!

私は30歳を過ぎた頃から毎日スッキリしなくて、子供の幼稚園の送り迎えや買い物さえ面倒に感じていました。
たまたまテレビで観た「乳酸菌」の特集で「これが足りないかも!」と思い、ネットで調べてすぐ購入したのが「乳酸菌革命」。
でも、3日試してもなかなか実感できず諦めかけていたのですが、1週間ほど経った頃でしょうか…だんだんスッキリ楽々に!
続けている今では毎日が爽快になり、家事も前向きに取り組めるようになりました。
「乳酸菌革命」とは長いお付き合いになりそうです。これからもよろしくお願いします。


 

 

糖分も摂り過ぎません。

乳酸菌飲料を毎日飲んでいましたが、糖分の摂り過ぎが気になっていました。
雑誌で「乳酸菌革命」を知り、読むほどコレだ!と即、購入。
私のカンは見事に的中!本当に良いものと巡り会えたことに感謝しています。
熊本県(60歳)


 

 

強い味方ができました!

最近、女優さんや美容家が乳酸菌を飲んでいるとのことで私も色々試してみました。
やっぱり40種類の善玉菌っていいんですね!体の中からキレイをつくるというのを初めて実感しましたよ。冷蔵庫の前に貼って毎日飲み忘れないようにしています!!
兵庫県(26歳)


 

 

ゆううつだった季節の変わり目も楽に過ごせました

毎年暖かくなるとグシュグシュ、寒くなると体調を崩しがちでした。テレビで乳酸菌が良いと紹介されていたので、体のためにもと思って「乳酸菌革命」を飲み始めました。気付けば、毎年ひどかったグシュグシュも気にならなくなって、寒い季節、職場で流行っていたものも、私は元気に仕事ができました。
福岡県(32歳)


 

乳酸菌革命の直販へ